ホーム > 事故に関するQA ここが知りたい

事故に関するQA ここが知りたい

今回、野菜の出荷停止や飲料水の飲用制限を実施する根拠となった「暫定規制値」とはどのような経緯で定められたのですか。
どうして「暫定規制値」というのですか。
この「暫定規制値」の考え方はどのようなものなのですか。
具体的にはどのように決められているのですか。
暫定規制値を教えてください。
魚介類の放射性ヨウ素の基準はどうなっているのですか。
暫定規制値以下でも心配なのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
放射性ヨウ素や放射性セシウムとはどのようなものなのですか。
このような放射性物質が体の中に取り込まれた場合、どのような影響があるのですか。
体の中に取り込まれた放射性物質はどれくらいの間、体内にとどまっているのですか。
自分のところの井戸水は飲んでも大丈夫ですか。また 自分のところで採れた野菜はどうすれば良いのでしょうか。
洗濯物は、外に干してよいでしょうか。また雨の日に外へ出ても大丈夫でしょうか。
20キロメートルや30キロメートルの避難指示や屋内退避指示の根拠は何でしょうか。
東京電力によると、3月21日(月)午後から22日(火)朝にかけて、発電所の敷地内でプルトニウムが検出されたそうですが、大丈夫なのでしょうか。
inserted by FC2 system